atelierfunの日記

現在ライザのアトリエのやり込みに向けた記事を不定期で書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ライザのアトリエ 武器鍛錬のおススメ素材

アプデ後すぐの記事なので誤情報あれば教えて頂けると幸いです。 結論から言いますと... 攻撃力全振りさんはゴルドテリオン バランス狙いなら義手 攻撃がゴルドテリオンに比べ1ほど下がりますが、その分hpと防御がかなり伸ばせます。 正直インフレえぐ過ぎて…

ライザのアトリエ 全能力値100のぷにの育て方と取得物

かわいい オール100のぷにはシャイニングでした。 育て方としては単純で、プリンとクリスタルエレメントをあげるだけです。 そして最後に持ってきたものは... どえらいことなってました笑 品質999の種栽培のレアバージョンといった感じでしょうか?ゴーレム…

ライザのアトリエ ラムローストくんをボコボコにするためには?

200万ダメージ、9999チェイン、最大ダメ100万で各報酬の最高レアリティがもらえるようですが、適当にやっていても...という方向けです。 結論から言いますと... ダメージを伸ばしたい方は凍傷を! チェイン伸ばしたい方は麻痺を! 入れましょう!! 凍傷は物…

ライザのアトリエ 全調合素材品質999を達成したので総評

注1)クソ長いです。書いててゲロ吐きそうになるくらいなんで適宜更新という形を取らせていただきます。(現在の進捗:ポイズンキューブ〜赤の輝石まで)更新は仕事が落ち着くまでお休み。10日に残り追記予定 注2)この記事の序盤は「品質999を揃えるにあたっ…

ライザのアトリエ これさえ用意すれば現状完璧な素材とその特性まとめ

あくまでcharismaボスを片手で捻り潰したい人用です。作成難易度は無視です 品質999前提で、リビルドなしで特性をつけることを想定していますが、現状リビルド時に上限レベルに引っかかるということはないので、今後のカスタマイズ性を保つためにレベルを低…

ライザのアトリエ 理論値防具の作り方(ブレイク型)

要求素材数が頭おかしいよー😭 https://m.youtube.com/watch?v=bsYypQW06Gw

ライザのアトリエ ブレイバーとアクセルバトラー

ライザのアトリエで火力を追求するならロールはどうするのか 火力を出したいキャラをブレイバー、同列味方をアクセルバトラーにしてクリダメ伸ばすのか? それともブレイバーは2人いたら効果がどっちも乗るのか? 今日は時間がないので明日検証します! 追記…

ライザのアトリエ 理論値武器の作り方(ライザ編)

魔力超で止めるのがポイントです。 アホほどゴルドテリオン飛ぶので気をつけましょう!スーパースキルと追撃はどちらが有用か検証中です。 追記 各エレメンタルコアの特性)はフェイタルドライブなどに乗らない仕様のようです。フィリスのアトリエの追撃と同…

ライザのアトリエ 高速ジェム稼ぎ(結論)

これがおそらく理論値です。楽になりましたねー ジェム稼ぎは最終的にこれで詰めきったと思います!1周あたり差分増加80万ジェム※めちゃくちゃコントローラーの連打音入ってます... #ライザのアトリエ #PS4share pic.twitter.com/LulghtPeCK— みリス (@ateli…

ライザのアトリエ 最速ジェム稼ぎ(分速20万)

更新しました! 作成個数2のデルフィローズ香を使います。無駄に他枠解放することもなくスムーズなのが偉いですね偉いですねー 最高効率のジェム稼ぎ方法更新されました。分速20万ジェムです! #ライザのアトリエ #PS4share pic.twitter.com/XVyR3q9aRg— み…

ライザのアトリエ 作っておきたい特性と継承先一覧

特性の濃縮については前回の記事をどうぞ。 〈アイテム編〉 ・少数ボーナス系、シングルブラスト 継承先:火薬、中和剤(火薬のもと など) 現状単体相手ならアイテムにはこれをつけたいところ。ボスは単体ばかりなので破壊力より優先したいです。回復アイテ…

ライザのアトリエ 特性Lv1からすぐに30〜に濃縮する方法

めちゃくちゃ簡単なのでめちゃくちゃ簡単にまとめます。ジェムもそんなに減りません。 1.ポイズンキューブに濃縮したい特性(lvはいくら低くてもok)をつけ、ストレートで作成個数2までつける 。余った投入個数には作成個数2のキューブをいれ数を増やす。 2.…

ライザのアトリエ レジェンドクラスロールについて

※未確定要素あり。間違ってたら訂正※ ライザのアトリエにおける重要項目 「ロール」 ですが、性能は記載されているのにどう割り振ればどのロールになる、といった条件の詳細がいまだに出回っていないので、現状検証した上でおそらく正しいと考えられる説をま…

ライザのアトリエでつよーい装備やアイテムを作りたい!

例えばクラウディアの45武器を品質999で作りたいとします。 このときいきなり45武器を作ってませんか? 例を挙げると、錬金lv80での材料投入数は10ですが、これではゴルト(現状最高位金属 全能5攻防5まで付けられる)10個ぶち込んでも全能50しか稼げない上…

ライザのアトリエでジェム貯めるのだるいよさん向けの小ネタ(序盤向け)

前の記事で書いた方法で品質999ポイズンキューブの作成個数2、燃料付きを作ります。 クリミネアをキューブ7個ぶち込んで17個作成します。 キューブ1個は約2400ジェムで増やせるので一度の出費は17000ジェム クリミネアは4000オーバーでジェムにできるので一…

ライザのアトリエで品質999作るなら何処から?(小ネタ)

早速ですが結論から言うと 方法1. 錬金繊維と緑の布交互にやる! 繊維3布1で布完了させて布2枚使って繊維3作って...のループです。品質+と最高品質あれば行けます。品質+を最初のゴミ品質時代の繊維につけておけばすぐ+30lvになります 特性枠2個は欲しい…