atelierfunの日記

現在ライザのアトリエのやり込みに向けた記事を不定期で書いています。

ライザのアトリエ ラムローストくんをボコボコにするためには?

200万ダメージ、9999チェイン、最大ダメ100万で各報酬の最高レアリティがもらえるようですが、適当にやっていても...という方向けです。

 

 

結論から言いますと...

 

ダメージを伸ばしたい方は凍傷を!

チェイン伸ばしたい方は麻痺を!

 

入れましょう!!

 

凍傷は物理ダメージが2倍に、麻痺はブレイク値が2倍で変化するようになります。

呪いは魔法ダメージ2倍なのですが、現状の火力が物理寄りなのもありまして凍傷優先で紹介させてもらいました。

 

オススメは押し戻しと凍傷のクライトレヘルン押し戻しとブレイクと麻痺の創生の槌もしくはcc1でデバフ付きのヒロイックガイストです!ただ投げるだけで世界が変わりますのでどうぞ😆

特にヒロイックガイストは呪いもあるので、魔法ダメージもついでに伸ばせます。

他には武器にエレメンタル由来の追撃特性をつけるのもオススメです。

 

後はap稼ぎの時空の天文時計があるといいですね(*´꒳`*)

 

ちなみに最大ダメージを狙うのであれば、凍傷に加え刺傷も狙えるバニッシジーゲルを持ち込むのがいいですね。リラで全精霊を乗せてからバフおよびデバフの確認後ジーゲルを投げフェイタルドライブを入れましょう。

なお、敵に弱点がないので、防具は智者のクロークより私が以前紹介した「ブレイク特化シュタルクケルン」の方がダメージが出そうです。

 

参考になれば幸いです😊

 

 

(正直どのボスよりもやり込み甲斐がありますが、やり終えるとただただ虚無...)